WEB順番予約システム
当院は昭和62年に阪急夙川駅南側で前院長 谷口郷美が診療を開始し、平成18年9月より石田春彦が引き継ぎました。
約20年間勤務した神戸大学病院では耳鼻咽喉科全般はもちろんですが、特にアレルギー、鼻副鼻腔疾患、耳疾患、頭頸部腫瘍を中心に研究、臨床に携わってきました。この経験を地域の耳鼻咽喉科医療に還元するのが開業耳鼻科医としての使命と考えています。
来院して下さる患者様は、0歳の赤ちゃんから90歳以上のお年寄りまで実に幅広い年齢層に亘っています。
医師はもちろん、スタッフ全員がこのような様々な年齢の患者様の対応に豊富な経験を有しています。これらの経験を生かして地域の皆様の健康に貢献できるように日々研鑽を積んで頑張って参ります。

(1)丁寧な問診、説明、患者様視点のに寄り添う医療
“納得のいく診療” “患者様に寄り添った医療” 
開院以来ずっと大切にしてきた想いです。そのために、まず患者様の訴えをじっくりお聞きすることを大切にしています。「こんなこと聞いてもいいのかな?」と悩む必要はありません。些細な悩みでもお気軽にご相談くださいね。
(2)検査・お薬は必要最小限に抑える
検査は必要最低限で 、お薬の種類が少なく期間が短い方が、患者さんにとって負担が減り、経済的メリットもあります。当院では、「患者様にとって最善は何か?」を常に考え診療を提供いたします。
(3)2診体制でなるべくお待たせしないようにしている
現在、月曜の午後と土曜日は2人の医師で診察をしています。具合が悪い中病院で長い時間待ちたい人なんているはずありません。「患者様ファーストでなるべくお待たせしない」をモットーに、日々診療を行っております。
昭和57
神戸大学医学部卒業
昭和57~59
神戸市立中央市民病院耳鼻咽喉科研修医
昭和59~63
頭頸部悪性腫瘍における末梢血リンパ球の細胞障害性についてで医学博士授与
昭和63~平成2
六甲病院耳鼻咽喉科勤務
平成2~12
神戸大学医学部耳鼻咽喉科助手
平成13~14
神戸大学耳鼻咽喉・頭頸部外科講師
平成15~18
神戸大学耳鼻咽喉・頭頸部外科助教授
平成189
谷口耳鼻咽喉科を継承
資格、役職
日本耳鼻咽喉科学会認定専門医
日本耳鼻咽喉科学会代議員
兵庫県耳鼻咽喉科医会理事
身体障害者福祉法指定医
学校医
西宮市立夙川幼稚園
西宮市立北夙川保育所
西宮市立夙川小学校
兵庫県立甲山高校
主な所属学会
日本耳鼻咽喉科学会・日本アレルギー学会・日本鼻科学会・日本気管食道科学会・日本咳嗽学会