WEB順番予約システム
耳鼻咽喉科、小児耳鼻咽喉科、アレルギー疾患(主にアレルギー性鼻炎、花粉症)

診療時間

診療時間
午前診 9:30~12:30 院長(石田春彦)
副院長(石田恭子) - - -
午後診 16:00~19:00 院長(石田春彦)
副院長(石田恭子) - - -

※水曜・日曜・祝日は休みです。 土曜日は午後休診です。
月曜日午後診(月曜日が休日の場合は火曜日午後診)および土曜日は耳鼻咽喉科専門医2名で診療しています。
★金曜午前の副院長の診察は補聴器相談です。
補聴器相談は、日本耳鼻咽喉科学会認定補聴器相談医である石田恭子医師と認定補聴器技能者が補聴器相談を行っています。
まず、一般の診察を受けていただき、聴力検査など必要な検査を行って、補聴器が必要かどうかを判断いたします。その上で補聴器相談外来に予約いたします。
なお、補聴器相談の予約はWeb予約ではできません。ご了承ください。
■連携病院:神戸大学医学部附属病院、兵庫医科大学病院、兵庫県立西宮病院、甲南病院、明和病院
西宮市立中央病院、関西労災病院、等
当院での診療以外に更に精密な検査や診療が必要と考えられる患者様に関しては、上記の病院をはじめ最も適切と考えられる病院(御希望も伺った上で)に御紹介いたします。

御来院の際は、まず3階の受付に声をおかけください。手続きについては受付スタッフがご説明いたします。
毎月最初の受診時に保険証を確認させていただいていますので、受付窓口にご提示ください。高齢者医療や乳児医療の方は受給資格証を一緒にお持ち下さい。また保険証が変更になった場合も速やかなご連絡をお願いいたします。
また、現在ご使用中の薬(ほかのご病気で内科など他の診療科で処方されているお薬に関しても)がある場合は、お薬手帳、あるいは薬の説明書き、などがあれば必ずご持参ください。当院で処方するお薬と重複しないか、あるいは併用できないお薬はないか、など調べる必要があります。
初診時には必ず保険証(受給資格証)をご提示ください。保険証のご提示がないと保険診療ができない場合があります。高齢者医療や乳児医療の方は受給資格証を保険証と一緒にご提示ください。
<予約手順>
「WEB順番予約システム」をクリックして下さい。
「谷口耳鼻咽喉科医院 予約受付」のページが表示されます。予約を取る場合は「順番を取る」をクリックして下さい。
初めて受診される方(これまで一度も当院を受診したことがない新患の方)の場合
(初めて受診される場合に予約は平成30年12月18日(火曜日)午前診から可能になります。)
(1)「当院の受診は初めてですか?」と表示されますので「はい」をクリックして下さい。
(2)「はい」をクリックしますと新規患者登録画面となり、「新規患者として登録します」と表示されます。
お名前、フルガナ、生年月日、性別、連絡先電話番号を入力して、「OK」をクリックして下さい。(フリガナ以外は入力が必須です。)
(3)「順番をお取りしました」と記載された画面に変わり、「午前(午後)の順番〇〇番」と表示されます。
★仮患者番号と仮パスワードが表示されます。実際にご来院になるまでの順番の確認やキャンセルの際にこの番号とパスワードが必要になります。また、受診された後の再診の予約の際は、仮患者番号と仮パスワードは使用できませんので、ご自身の診察券番号とパスワードをご使用下さい。
これまでに当院を受診したことがあり、診察券番号がある方(再受診の方)の場合

(1)「当院の受診は初めてですか?」と表示されますので「いいえ」をクリックして下さい。
(2)「いいえ」をクリックした場合は、これまでの予約操作と変更はありません。従来通り診察券番号とパスワードを入力して予約をお取り下さい。

予約は当日のみで、順番の予約です(時間予約ではありません)。
待ち時間は院外に出ていただいてもかまいませんが、順番をお呼びした時にいらっしゃらない場合は、順番を飛ばします。その場合は戻られた際に受付に声を掛けてください。少しお待ちいただいた後に順番をお入れいたします。
なお、予約なしでも受診は可能です。予約なしの方にも不利にならないように配慮しています。